04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-10-26 (Wed)
1ヶ月以上放置でした…(^-^;


毎日いろいろありますのでね~
あんまり覚えてないけど、写真だけってことでご報告!?



とりあえずみんな元気です。
キラは12歳になりました(^-^;
動き、食欲、ほんと若いわ…

Dioこはすこーしダイエット効果が現れてるようなそうでないような(°▽°)


ノアちは15日に福岡の原鶴でのアジリティ大会にマリーちゃんの応援と見学に行き、湯布院散歩して来ましたよ。

来月も原鶴で大会があるので、こちらは先生とノアコンビで参加します。

湯布院では食べてばかりな飼い主から少しだけお裾分けをもらって韓国?からの観光客にカワイイと言われる2頭(^.^)

新富の富田浜の茂みでずっと暮らしてる野良ちゃんずの保護を手伝ったり、高岡の西澤養蜂場祭りでおとたんか張り切ったり。



今年もあと2ヶ月、やり残してないかな?
ふくちゃんち、充実中!
| ふくちゃんち | COM(0) | TB(0) |
2016-09-04 (Sun)
ご無沙汰なふくちゃんちブログ。



私に遊ばれてる3頭だし。



最近はポケモンGOしながらたくさん歩いていい運動をしてる夫婦(^.^)


息子くんもインターンシップがてら帰ってきて、ダラダラ~のんびりしてますよ(笑)



清武のぶどう園にも台風前に行き、たくさんとってきて朝晩食してまーす(≧∇≦)
シナノスマイル、やっぱり美味しい♫

今週末は阿蘇と都農で大会と運動会です。

緊張してますが、楽しんでできるように頑張ってきます(*^^*)

| ふくちゃんち | COM(0) | TB(0) |
2016-08-11 (Thu)
昨日の朝、ふと思いついて、西米良の川床へ行ってみようと思って、暑い夏車待機はかわいそうなんでお留守番なワンコ。


通り道すがらの、一ツ瀬ダムにヤギが居て、リードで繋がれ水も届かない….おまけに水も汚れてる…
飼うならキチンとお世話しなさいよ!!

何もできない自分に腹も立ち…(-_-)



西米良温泉について、どこか川床?とフロントで、聞けば前日までの予約が必要とのことで何しに行ったのかうちら…(・_・;

仕方ないからお食事処で食べたけど、冷凍とんかつと思わせる固いお肉、重ねて残念でした(T_T)


ゆっくり温泉に入って、お口直しに高鍋の津久見屋でうまうまパフェ♪
機嫌はすっかり、治りましたよ(笑)



お手軽な私です(≧∇≦)

川床、またリベンジで行こう!
道すがらの川遊びできる場所も教えてもらったし~(^.^)




| ふくちゃんち | COM(0) | TB(0) |
2016-07-28 (Thu)
7月末に大阪、京都に娘ちゃんのインターンシップに便乗して行ってきましたよ。

小さなプロペラ機で足元から振動がブルブルで、いいマッサージの1時間でした…f^_^;)

空港で別れて私はこちらへ。


あっちあっちぃ…(*_*)

一人旅なんてすることもなく、都会の電車やバスはどうやって乗ればいいのか不安な田舎者。

ある程度シミュレーションしては来たけど、やっぱり、迷子。
で、ようやく到着してしばし、お子ちゃま気分を味わい、イルカショーなんぞ観てたら、行こうと思ってた場所に行く時間がなくなり、とんぼ返りで駅まで…(−_−;)



そこからは、Dioのお里の母さんと合流して梅田まで。

Dioと同胎のさくらママと3人でイタリアンの夕食。

ホテルも母さんにお世話になり、次の日もEXPOシティでお買い物。


お好み焼きのお昼を食べて、次回来た時は母さんオススメのネギ焼きのお店に行こうとやくそくして、空港まで。


娘ちゃんと合流して、またもやプロペラ機で帰宮。

もっとゆっくり回りたかった2日間でしたが、今度行くのは再来年(予定…)
暑くもない季節だろうから今度は絶対お寺さん回りしようっと(^-^)


ノアちは先生とこにお泊り、Dioとキラはおとたんが見てくれました。
おとたんにも感謝♪


| ふくちゃんち |
2016-07-19 (Tue)
そうだ!海の日だ!

川に行こうー!

という事で!?暑いし、おとたんのロング運転のお試しということで、昨日川遊びに行ってきましたよ♪

キラはお留守番^_^;

お水大好きDio子は、投げた石を追いかけて対岸まで泳ぐ始末…


ノアちは、足のつかないとこは苦手なようで投げたおもちゃを追いかけて、勢いのままに泳ぐって感じ…^_^;


温泉に浸かりに来ているかのようなノア。


お初の場所でしたが、水もきれいで浅瀬も深いとこもあってなかなか良いところでした。
今度は濡れてもいいカッコで来ないとね♪




| ふくちゃんち | COM(0) | TB(0) |