04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-09-13 (Tue)
10日の土曜日。

阿蘇でオプデスのアジリティ大会に参加してきました。

と言っても、メインはTT1のチームテストと言う服従審査をうけることになりますけどね。

ノアちは先生とアジリティには今後もエントリーしていくのですが、テストは基本飼い主が受けなければいけないそうで…(-。-;


ハラハラドキドキで受けてきましたが、ダメダメな出来でもとりあえず合格を頂き、無事に先生に報告できました(^_^;)
マリーちゃんも一緒に合格でひとまずお互いにホッとしましたよ~(≧∇≦)

そして、無謀にも私とノアちでビギナーにもエントリー(^.^)


2頭出走で2位(^_^;)

クリーンランしてくれたから私は満足です(*^^*)

マリーちゃんはその上のクラスにエントリー。
初めてのコースにも関わらず完走でしたよ~(^.^)


今回、先生は翌日の競技会&ワンコ運動会準備で来られなかったけど、無事に良い報告が出来たと思います。

とりあえずノアちは先生と上のクラスを目指して頑張る。

TT2のチームテストを受けるべく私もまだまだ頑張らねば!(^_^;)
| ワンコ | COM(0) | TB(0) |
2016-04-10 (Sun)
雨の日曜日。

シャンプーするぞ!という事で今日はDioの日。
順番待ちしても君たちは後日だからね;^_^A


新しいシャンプーを試してみます。
無香料低刺激のクリスタルライフフォードッグ。

地元宮崎の会社が作ってます。
地産地消、です(≧∇≦)

泡立ちが少ないのは、余計なものが入ってない証拠。


その分水切れも早く、ワンコの負担も少ないかな(^_^)


Dio…濡れると太ったのがよくわかるよ>_<
あと1キロ、ダイエットしようね。


うん。おかたんも…
| ワンコ | COM(0) | TB(0) |
2016-03-22 (Tue)
3/21はお彼岸、おはぎ食べる日(笑)

母の作るおはぎが大好きなおかたんです(≧∇≦)
いつもご馳走様♪

そして、もうひとつ。



ノアち、めでたく2歳になりました(*^^*)

体重12キロの小柄ちゃんの身体を活かして?スピードのある動きをしますよ^_^;
言い換えれば、わちゃわちゃです。

ヨーダみたい…

服従訓練とアジリティを先生と頑張ってますが、どうもお任せではいけなくなってきたようで、不器用な私も参戦することになりますです^_^;


おかたんの前にもエサをぶら下げてくれたら出来るかも~(≧∇≦)



2歳児とおかたんを長~い目で応援してください^_^;
| ワンコ | COM(0) | TB(0) |
2016-03-08 (Tue)
訓練競技会に出るノアちの応援?のために、福岡へ。

朝6時半の宮原サービスエリア^_^;

ノアち、準初等科クラスに出陣です^_^;
場慣れ、度胸試し~。

待ってる間先生のお膝に顔を乗せて眠そうに甘えてまったりしてたとか^_^;

※証拠写真勝手に入手(笑)


私たちは風下で車の陰からこっそりしてたけど、雨降りから風向きが変わり最後の方で匂いで気づかれてキョロキョロが始まりましたよ>_<
でも、それ以外はとってもお利口に先生の指示に従ってました(*^^*)
あれ、だれ?って感じです♪

ワンコは人次第って…
私が頑張らねば……(ー ー;)

二席という事でロゼット🏵もいただきました。

アイスクリームも食べました(≧∇≦)


鹿骨も食べました(笑)


先生、ノアちお疲れ様。
Dio、お留守番ありがとう。
おとたん、運転お疲れ様。

19日の原鶴アジリティ大会は飼い主の都合によりノアちは不参加。

マリーちゃんがビギナーとその上のクラスにでますよー。
| ワンコ | COM(0) | TB(0) |
2016-03-01 (Tue)
2/27の土曜日、福岡の原鶴温泉へ行ってきましたよ。


と言っても温泉に入りに行ったわけではなく、マリーちゃんのアジリティデビューの応援兼カメラマンです(≧∇≦)

マリーママの運転する車に同乗させてもらって東九州道から大分道へ約3時間半。

いやー近くなったもんだ!



ノアちは3/6、訓練競技会にでるので今回はお留守番。

またまた福岡行きです^_^;

マリーちゃん、結果から言うと2位でしたが、1位と0.2秒差!惜しい!



お地蔵さんのように動かないよきっと…の心配をよそに、堂々と走り抜けてたよ(≧∇≦)


今月の3連休でまたオプデスアジリティ競技会が原鶴であります。

今度は上のクラスに出走予定だそうですよ♪

ノアちはテンパるタイプなので、本番でピャーッと走ってしまいます^_^;
先生、失敗したなぁって思ってないかなぁ
心配>_<


先生任せにしないで私もがんばろうかな(*^^*)??
| ワンコ | COM(0) | TB(0) |