03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-11-04 (Wed)
朝、追悼式に参列してきました。

800人強の子供達が一言もしゃべらず、じっと校長先生のお話を
聞いてました。
みんなこの事実をしっかりと受け止めて、二度とこのようなことが
おきないように、祈りたいです。




話は変わって、引越し業者が決まったことをお知らせしてなかったなぁと
思い、ちょっと書いてみます。

でもね、これといっておもしろい話でもないんだけど・・・かおまる

今回の引越しは2社に見積もり依頼しました。

1社は前回、前々回もお願いしたパンダさん。
見積もりにきたのは前回と一緒の大ちゃんでした(ヤァヒサシブリ~ぱー

先にお米1キロいただいて、早速家の中を見ていただきます。
大物は、婚礼ダンス2竿
      整理ダンス1竿、
      食器棚、
      学習机2つ、
      ベッド3つ
      テレビ1台、
あとは、箱につめるものということで、4tトラックで3人距離にして1キロ先。

さぁHuw much!!

        ・・・57000円。

まず1社目ということで即決はしませんと伝えてましたところ、上司に電話して
即決価格55000までできます。

前回が58000円でもう少し荷物が少なかったので、まぁがんばってくれているお値段なのかなぁと
思いましたが2社目がありますので、今日のところはお引取りいただきました。

しかし、約1時間半いましたので、夕飯時子供達からお腹すいた・・・泣き
ブーイング・・・   はははっゴメンよ~。

翌日、2社目。

ここは地元の引越し業者。
なぜここに見積り依頼かけたのか・・・

前回も見積もりしてもらって、パンダさんには負けてしまったけど
とても誠意のある対応をしていただいたのでその営業さんが
忘れられなくてぽ

今回は違う方がお見えになりましたが、こちらの方もなかなかぽ

パンダさんと同じように見てまわり、(キタナクテゴメンヨ…)価格は明日、引越し先を確認させて
いただいてから、ご提示させていただきます。とのことです。
搬入経路とか確認したいんだって~。

次の日、現場にワタシとだんな様がいるときに、その営業さんが来て
ついでだから中まで確認してもらいました。

んで、出てきた金額が

       ・・・54500円

4tトラックで4人。(パンダより一人多いぞ イイゾーッ)

金額の差は500円でしたが、営業さんの対応の仕方が好印象だったので
こちらの業者に決めました。

地元密着のお仕事をされているので、名前を出してもわからない方が
ほとんどでしょうからあえて書きませんけど、お知りになりたい方が
いらっしゃったら、お教えしまーす顔-フ

偶然ですが、うちの会社の人も、この業者で7月に引越しされてたようで、
丁寧な仕事でてきぱきとこなしてたよ。と言ってました。
これは期待できるわん。

これが10月22日ごろのお話でした~かおまる

来週が引越しなのに、ダンボール1個も作っていない、ふくちゃんちに
はよ作れっのポチをお願いしまーす
    ↓
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

| 完成~住まう | COM(1) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する