05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-05 (Mon)
暗い内容のブログはさっさとスルーしていただいて、本日2本目UPアップロードファイル

10/3は、県の施設が募集していた霧島山トレッキングに参加してきました。

例のごとく、息子くんが行かなかったけど。
(レギュラーさんではないし、休んで一緒に行こうよと誘ったけどお断りされちゃった)

主催が青少年の家ということで、家族での参加が多いのかなぁと思っていたら
なんのなんの、中年以降の方がほとんど顔-ビックリ

それも、登山って感じの装いの方ばかりで、ワタシと娘はほんと軽装で
場違いな感じでした。(だんな様はしっかり装備です)

バスに乗って登山口まで。
大浪池トレッキングと銘打ってたので、遊歩道を歩くウォーキング的な
考えでいたワタシ・・・

・・・甘かったかおまる

ワタシにとっては登山だった・・・あせ
CIMG1758.jpg

周りの景色を楽しむ余裕もあまりなく、足元ばかり見ながら所々
施設の先生が説明される時のみゆっくりと周りをみることができました。

紅葉には1ヶ月早かったのが残念ですが、水をたたえる火口湖としては
標高日本一だそうで、穏やかな水面でワタシたちを迎えてくれ癒されて
きました~。
CIMG1766.jpg

トータル5時間歩き、施設に戻ったときにはふくらはぎがパンパン・・・
足湯にでも浸かって帰ろうかと話していたら、会社の人から
事務所に行って荷物を発送してもらえないかとの電話・・・顔-ウーン
仕方なしに急いで帰ったので足湯には浸かれず・・・
次の日筋肉痛でした・・・ワタシだけがーん…

植物に詳しい先生に帰り際に、コケは一般住宅でもお庭植物として
育てられるのか聞いてみました。
環境さえ整っていれば大丈夫だよ。との回答でしたので、うちのお庭のどこに
コケを持ってくるかなぁ~。ちょっと楽しみぽ

今度は韓国岳に登山しようよと言うだんな様です。(写真後ろに見える山ですよ~)
ワタシたちが中学生のころ遠足で登っていた山なので平気のへっちゃらだと
思うので、いつかたぶん挑戦する機会があるかと思われます顔-フ

タブンね~アップロードファイル

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
| ふくちゃんち | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

