02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-07-30 (Thu)
宮崎市保健所の保護犬情報にコーギーが載ってました。

うちの4年前に亡くなったコーギーのマールも保健所からの子。

気になって気になって…保護された地区に住む友達に聞けば、偶然にも友達の仕事のお客さんのワンコでした。



ですが、70歳くらいの方の一人暮らし、入院中…
一週間お世話に息子さんが来なかったから脱走したもよう。

飼い方などを聞くと、病院や予防のことなどなーんにも知らないので、手放す方向で話が進み。


私が引き出して新しい飼い主さんを探すことにしました。

アイルくん、5歳、息子さんが一人暮らしは寂しいだろうからとショップで大金はたいて母の日にプレゼントしたようです。

病院で診てもらったら、5年も外飼してれば当たり前と言われ、フィラリアプラス、ノミもチラホラ…
お薬、フロントラインしてもらい、ワクチンも打ち、家の子とは混ぜられないので、デッキで一晩過ごしてもらいます。

半生フードしか与えてなかったので、カリカリを、なかなか食べてくれず、ふやかしてようやく^_^;

シャンプーもボランティアのトリマーさんにお願いして洗ってふわふわになりました。


そして、高原町の個人保護活動家咲桃虎さんのご協力で、日曜日には新しい飼い主さんが見つかりました(*^^*)



まだまだ若いアイルくんですので、新しいパパママと楽しい生活をしてくれると思います(≧∇≦)

むぎママにも呼びかけを頼んだり、たくさんの方にご協力をいただいた今回の件。

みなさんのなんとかしたいとの思い、ほんと嬉しかったです。
ありがとうございました。

うちには、キラくんも居ます。
引き続き、どなたか飼い主さんになってくだされーーーσ(^_^;)

| ワンコ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する