07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-08-23 (Sat)
広島市の土砂災害、大変なことになっています。

まだまだ重機も入らず手作業での救出捜索など、被害の大きさを目の当たりに
してしまいます。

朝のニュースでこの災害を知り、うちの息子くんが住んでいる区でもあり、アパートの
目の前には小さな川もあり、本人はこちらに帰ってきているとはいえ心配になり
アパート隣に住んでいる大家さんに電話しました。

ここらへんは被害はなかったよ。との声にホッ

しかし、決して平地とは言えないところなので、今後もやっぱり心配はぬぐえないですね。

被害の多い地区に先輩も住んでいると、そしてボランティアに行ってる先輩友達もいると…

9月中旬にはあちらへ戻りますが、僕も行くよ!と頼もしいことを言ってくれました。


不安定なお天気が続くようです。

被害の拡大がないよう、祈るばかり。

亡くなられたかたのご冥福をいのるとともに、被害にあわれた方へお見舞いを
申し上げます。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する