07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-04-14 (Mon)
土曜日のドッグ愛ランドにボーダーコリーの迷子ちゃんが載ってました。

同じ犬種を飼っている身としてはいてもたってもいられずに、保護地域に在住されている
ボーダーコリーレスキューをされているボダ助のNさんや、訓練士のNさんにメールで
ご存じの子ではないか?のお問い合わせをしてました。

加えて、日曜日に会いに行こうと思い、ピーアニスタッフの方々が一緒に行ってくれると
いうので甘えまして午後から保健所まで行ってみましたよ。

ですが・・・警備員さん(日曜日ですから職員さんはいないそうです)が犬はおらんよ。
今朝警察と一緒に飼い主がお迎えにきたよということでした。

ワタシとしては、飼い主が見つからなかったら引き出して、里親を探そうか、はたまたうちの子に…と
いう考えもありましたので、ホッとするやらちょっと残念やら?で

飼い主のもとへ戻ることが一番ですので、結果は無駄足になりましたが満足な無駄足でした(笑)

みなさん、迷子札付けてくださいね~~そしたら一発で飼い主さんのもとへ戻れますから。
そして、リード・首輪の点検お忘れなく!!


うちのボーダーDio子さん。

朝散歩担当のおとたんの労力をないがしろにするかのように…
CIMG1178.jpg
ボールで遊べぇーーとお誘いしてきます
ワタシが追いかけてあげると
CIMG1183.jpg
楽しそうに逃げ回り、おかたん、ホレホレ~ボール取ってごらんでち。とバウポーズで
あおりますよ(笑)

しかしですね、これにはヘタレなDioも絡んでまして・・・
CIMG1174.jpg
サークルの上にコロンとしているボール、十分に届く範囲にあるボール…
それを眺めながら、ずっとくぅーんくぅーんとおかたぁんボール取ってとホントずっと!
言ってます。
CIMG1176.jpg

キッチンには前足を伸ばして食いしんぼするのに、サークルには伸ばせないって
何????理解不能だよおかたんは

CIMG1179.jpg
ハウスがアミアミになっているからコワイでち

たしかに散歩のときもグレーチングの上は怖がって飛び越えちゃうけど?その言い訳ホント??




| ワンコ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する