05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-06 (Thu)
先日の節分。


いつもはお義母さんがレタス巻きを送ってくれるのです。

これが美味しくて、娘ちゃんは毎年楽しみにしております♪
しかーし今年は、仕事が忙しく作るヒマがなかった…と朝連絡がありザンネン。

お料理センスも腕もないワタシですが…
何を思ったか、じゃ海苔もレタスもあるし作ってみよ♪と思い立ったのです。


『まきす』すらもっていないワタシ、近くの100均でご購入ですよ

2014020319080000.jpg
初めてにしてはうまく巻けました(エビは高かったのでカニ棒代替(笑))

恵方巻きとして食卓に出した分はちゃんと1本まるごと出しましたよ。
これは余りです

酢飯に使う、お義母さんオススメの『大輪ダイリン』三股町の醤油屋さんの甘い寿司酢です。
機会がありましたら、使ってみてね



届いたらスグに封をあけないといけないと思うワタシ。

そして~スグに着せないといけないと思うワタシ(笑)

CIMG1036.jpg
先日の楽天セールにてDioの誕生日用として洋服を購入してみました。
うまうまオヤツはたくさん戴いたものがあるし、ダイエット中なので今回は洋服で。

CIMG1035.jpg
9号というサイズを頼んでみたけど、ちょうど良かった、裏がフリースで暖かそうだし
17日の誕生日にはずいぶん早いけど、早速着せておりますよ

おかたんも9号になるよう、ガンバルフンッ
| ワンコ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

