10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-09-02 (Wed)
本日もお昼の現場訪問でーす。

ポストに悩み、昨日これでいいんじゃない?という感じで
ネット注文完了。
po22032-06.jpg
(ユニソン ルージュ サスウッディー)
これの寸法図を持って棟梁さんへ見せてうまく収まるかを
聞きました。
(普通、確認してから注文すべきところですけどねかおまる
大丈夫とのことで玄関ポーチの上がり口横の外壁に埋め込んでもらう
高さを確認してから、中を見学~。
お昼休みなのに、付き合っていただいて電気やさん、大工さん
申し訳ございません・・・あせっ

1階床を張っている途中のようです。
CIMG1562.jpg
(きれいな赤みがかかった杉だなぁぽっ

おやや・・・
家族玄関の窓の位置がおかしいなぁ・・・あらっ
CIMG1563.jpgもっと右寄りへ…

ここには、造作靴箱がくるので、窓と被ってしまうような気が
して棟梁に確認。
すると、「んーやっぱりそうだよね」、監督さんがこの位置でと言った
らしく設置したらしいのですが・・・
靴箱のサイズも打合せをしていないので、監督さんも
わからなかったのでしょう・・・
今ならまだやり直しはできるから大丈夫です。と
窓位置を動かしてもらうようにお願いしてきました。

それと、2階は腰板をつけるように仕様書ではなっているけど?
と聞かれたので、
打合せでは全部漆喰塗りで腰板はつけないと言ったつもり
ですが・・・ワタシもあまり記憶が確かではなかったので
(思い込みが激しいワタシなので・・・)
だんな様に確認。
やっぱり腰板はつけないと決めてたようです。

棟梁さんも、やっぱり図面消し忘れだなぁと思ってたと
言ってたので、問題解決です。ホッかおまる

みなさんのブログを読ませていただいて小さなミスや手違いなどは
人間ですから必ずあると思っていたので驚きはしませんが
現場にちょこちょこ(毎日じゃん)通っていてよかったと
思った出来事でした。

これからも毎日アイコン名を入力してください通っちゃいまぁすアップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
| 上棟~完成まで | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する