09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-02 (Wed)
昨日も遅くなることがかるく予想できたので、お昼休みに
ちょっと現場見学してきましたかおまる

昨日だんな様から、2階に断熱材が入ってたよ~とは
聞いていたので、早速足場の階段を上り窓からのぞいてみると
ふわふわの羊毛断熱材サーモウールがキッチリと入っていて、
なんだかこれだけで冬場のあたたかさが想像できます。
CIMG1560.jpg
あと、1階の床材が搬入されていて明日くらいから張って
行きますということでした。

ここにきて、問題が発生です・・・


うちは水周り品は施主支給です。
キッチンはパナソニックSクラスに決めてはいましたが
色を決めていなかったので日曜日にパナに行って
決めたのはいいのですが・・・ショールームのお姉さん?
によると換気扇ダクトは2650の天井高がせいいっぱいとのこと。
吸い込み口は天板から90センチがベスト高らしいので上げると
機能が悪くなってしまうらしい・・・

天井が高い我が家は工務店さんへ要確認だったのです。

そいでもって、確認してみると天井高2750らしくかおまる
さて、どうしようかしら・・・

排気口は横壁だから上は似たような素材で隠すようなことも
できますけどね。とショールームのお姉さん?は言われてたので
その方向でいくか、換気扇の部分だけ少し天井を作ってもらうか?
              ↑
(そりゃぁヘンだろう・・と自分でつっこんでおきますかおまる

どなたか同じようなことで悩んだ方はいらっしゃいませんか~?

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村


| 上棟~完成まで | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

