08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-10 (Wed)
今日も暑い…

焦げます
ただでさえ地黒なのに、日焼け止め塗ってても、アームバンドしてても
毎日少しずつ焼けていっているワタシ
紫外線吸収力がスゴイんです…(自慢するとこぢゃないっ


それはそうと、このあっつい中伸び放題の庭木の剪定をお願いしました。

CIMG0477.jpg
南側はするところないね~東側だけすればいいんじゃない?っていう
むぎママさんご紹介のおじぃさまです♪

この手前のモッコウバラの手入れに困ってて、以前は自分でやってたんですが
捨てるまでの工程が大変すぎて…ギブアップでした

おじぃさま、手際よくチョキチョキバッサバッサとこのようにやっちゃってくださってます。
CIMG0483.jpg

モッコウバラの隣に植えてるイペーも斑入りトネリコもさっぱりと刈ってくれました。

CIMG0491.jpg
(遊歩道の街路樹と合わさってよくわかりませんね…)


ちょうど裏のお宅もシルバーさんに頼んで、腰までの雑草だらけの畑をきれいに
してたようなので、○オビタドリンクをおじぃさまとシルバーさんに差し入れして
少し雑談♪
(ほとんどお付き合いのない裏の奥様はお留守だったようです)

78歳で不慣れな庭作業…おまけに今日はクレームでの作業だと…グチをこぼされてました。
でも身体を動かすことはボケ防止になるからね。と前向き発言。

見習わなきゃ!ですね

むぎママご紹介のおじぃさま、名刺をみると、いやぁ世間は狭いね…でした。。

うちの母の実家の隣のおじぃさまでした
狭いね~


暑くてとうとう、一昨日からリビングもエアコンを入れた我が家。
CIMG0490.jpg
入れてないときは絶対上らなかったソファでくつろぐDio子さま。
快適でしょうかしらん

預かりちび子たちにケバケバにされたソファが痛々しい??


あ、、こんなものがポストに入ってましたよ。
CIMG0493.jpg
堤防であった写真を撮るのが趣味だというおじぃちゃんがうちはこのあたり…と
言っただけで見事探し当ててポストカードに印刷して届けてくださいました

こちらもまた、趣味を持つことで楽しい毎日を過ごせるのでしょうね。


これまた見習わなきゃ!ですね。

| ふくちゃんち | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

