07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-28 (Fri)
昨日8/27の現場状況の続きですが・・・

サッシ枠がほとんど入っていました窓
CIMG1553.jpg
2階東側窓・・・
1階平屋部分の屋根に登ってパチリ。
左側が息子くんのお部屋予定の窓
真ん中オーニング窓2つが階段上がって廊下の窓
右側が娘ちゃんのお部屋予定の窓。

当初、廊下の窓は両側と同じ引き違い窓の予定でした。

日中は家に誰もいない我が家。
帰ってきてむぅぅぅあついとするのがイヤで
風通しのために開けておける窓がほしかったので
ここはオーニングに変更してもらいました。
(引き違いだと防犯面でちょっとね・・・汗)

CIMG1554.jpg
この丸窓がだんな様のこだわりの窓で2階の書斎についております。かおまる
(FIXだけどね・・・)
西側道路だし、ちょっと目立つだろう~と
(誰か気が付いてね~かおまる

さて、続きまして問題です。
この窓、どこの窓でしょう~
CIMG1550.jpg

正解は!



お風呂の窓でしたかおまる
在来で作るお風呂で外を眺められる窓が希望のだんな様だったので
このような大きな窓になってしまいました。
両端は横滑り窓、真ん中はfix窓で、換気は十分にできそうなので
よしなんですが・・・

しかし、一応ワタシも女性でありまするし、娘ちゃんもいます。
もちろん、外に植栽にて目隠しをする予定ではありますが、
それだけじゃ、やっぱり落ち着かないと思われるので
ブラインドか何かつけようと、もすこししたら物色開始しまーすアップロードファイル

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
| 上棟~完成まで | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する