10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-08-21 (Fri)
今日はお日様があるうちに帰ることができましたので
毎度の現場見学ですかおまる

        CIMG1502.jpg
3棟着工中です。それぞれ施工の仕方が違うので面白い。。
うちは真ん中・・・
両脇が切妻屋根なので、北上がりの片流れ屋根の我が家は
小さく見えますねあせっ

でもいいの・・・ちょうどT氏も来ててその話をしたら、
『天井高はふくちゃんちが一番高いはずですよ』と

そういえばうちには天井裏がないから無駄なスペースが
ないんだった。
家を建てた周りから、結局ロフトは使わないって声が多かったから
天井裏を有効スペースとしては考えなかったうち。

南となりの家の屋根が高くて冬場の日当たりが少し心配だけど
まっ、日中は仕事でいないし、なんとかなるでしょうかおまる

今日は屋根を作業してくださったようです。
天井板は昨日張り終えて垂木も付け終わって、その上に
明日からプラスターボードという断熱材を張って
         ↓
CIMG1505.jpg
ルーフィングという防水シートの上に野地板を張ってガルバの屋根材で
屋根は完了らしいです。

杉板38mmとプラスターボードでかなり断熱性能はいいとのことなので
来年の夏寝苦しいことがないだろうと期待しておりますラブ♪

明日あさってとうちの工務店さんの完成見学会もあり
うちと同じ仕様の規格住宅を扱っている工務店さんの
完成見学会もあり・・・GO!見に行かなくっちゃ

23日は朝から学校の奉仕作業だし夕方は上棟式で、
日中は準備物の手配や買い物など忙しい土日になりそうですかおまる

でも楽しい忙しさだわんアップロードファイル

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
| 上棟~完成まで | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する