05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-26 (Fri)
Dio子のかかとの腫れ、あいもかわらず腫れております…

毎週、病院でみてもらいますよ。

先週は同じ痛み止めのお薬をもらって、今週はかかとの腫れの部分が少しぷにょぷにょと
してきたので、先生が『刺してみる?でも痛いやろね~どうする?』とワタシに
判断をせまってきたので、原因は知りたいし、でも痛いのもかわいそうだし…で

結局、先生が『刺してみよっか』と…


でも、我がDio子、ぜんぜんまったくこれっぽっちも痛がる風もなくケロッとして
おりましたのよ
CIMG7973.jpg
毛をそられちゃいましたよ

顕微鏡で見てくださいましたが細胞が少し多いのは気になるけど、他に悪さするような
たぐいのものはないね…って

念の為、病理検査に出すからまた来週~~

もらった薬、ステロイド剤ですがちびっとの間お顔が腫れちゃいましたので
明日また病院へ電話してみようと思います。

早く治っていっぱい走ろうねDio!!
CIMG7991.jpg
いっぱいキンチョーしたでちゅ…もう眠ります


この病院で以前にもお会いしたことのある、動物保護をされている方々にお会いしました。

ちょうど門川町の動物管理所から引き出してきた柴犬2頭とミックスの子の
ワクチン接種に来られたようです。


里親探しはクチコミでされているようなので、ワタシも微力ながらお手伝いです。

なちれいさん~ワンコたちの名前あってますか?


柴犬(仮名はっちゃん)・・・赤 1.5歳 ♂ 体重8キロ おとなしかったですよ。

柴犬(きゅうちゃん)・・・赤 8歳 ♀ 体重8~9キロ(だったですかね?) 繁殖犬として
             ブリーダー放棄犬じゃないかとの見方の子
     
ミックス(てんちゃん)・・・柴系ミックス 10歳 ♂ 体重10キロ 飼い主が脱走ばかりするからって
              持ち込んだらしい←これには頭にきたけど
              甘えんぼくんでした♪

              
画像がもらえたらまたアップしたいと思いますけど、個人で保護活動をされていらっしゃる方々です。

こういった小さなお手伝いしかできないワタシですが、どなたか里親になってもいい!
ワンコを飼いたいという方を知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしております。

ボーダーコリーのトレーシーちゃん、飼い主さんが亡くなられ、今はboda助さんが保護されています。
10歳、とーーーーーーっても甘えんぼで身体スリスリしてくれて
ゴロンとお腹だしでとっても人懐っこい子でした。

この子もいい里親さんにめぐり会えるよう、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
| ワンコ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

