07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-02-16 (Wed)
先月末よりの新燃岳噴火に伴い、宮崎のほとんどのお宅では洗濯物が
お外に干せない状態だと思います…

なので、コインランドリーの乾燥機割引サービスなど家計に優しいキャンペーンも
ありますよ

我が家には一応、2畳ほどの広さの物干し室なるものがあります↓↓
CIMG6797.jpg

梅雨時なんかはここに干して除湿乾燥機をかけて乾かしています。

しかし~~今は冬

リビングにエアコンをつけますので、この暖かい風を無駄にすることはない
と言うことで、こんなん購入してます↓↓
CIMG6743.jpg
エアコンにひっかけるだけの簡易物干しです。

生活感がただよいますが、エコの為…気にしない気にしない

朝、洗濯物を物干し室に干して、夕方仕事から帰ってきてエアコンをつけたらここに
ひとつずつ干しておきます。
夜のうちに乾いてくれますので、たたんでなおせるので助かります。

お洗濯干し、いろいろなお宅のやり方がありますが、ふくちゃんちバージョンを
お届けいたしましたよ

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
| ふくちゃんち | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する