10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-11-06 (Sat)
先日頼んでいた、はた織り機の日本語で書かれている説明書を読んでも
ぜんぜんチンプンカンプンでして…お手上げでした

そこで…、織り体験をした『キヒト』さんへブツを持ってLet’sらGoです

ワタシが用意してた毛糸は極太だったので、縦糸には不向き…ということで
むぎわんママさんがご自宅にある中細の毛糸を持ってきてくださいましたよ
ありがとうございましたん♪

先生もこんな卓上織り機は初めてのようで、考え考え縦糸を張ってくださいます。
やっかいなことをお願いしてスイマセン、先生

CIMG5912.jpg
まずは、10センチ幅くらいで練習織りでして…おまけに、ほらっワタシって
おおざっぱだから、早く織ってしまおうという考えで横糸は極太毛糸2本取りですよププ

とりあえず糸の替え方も忘れないように練習して、まずは完成です。
CIMG5913.jpg

これが何になるかというと、何にもならないんですけどね~~。
ただの練習ですよ

次!明日になったらもうすっとんでいるだろう記憶を早めに引き出しとかないと
またキヒトさんに行って縦糸張りをお願いしないといけませんので実践です!
CIMG5915.jpg
やはり5時間前に見た記憶もあやしいくらいの頭になってしまっているようで
かなり適当な張り方になってしまいましたが、なんとか織ってますよん
何度もやらないと覚えない工程ですわ…

こうなってくると、何か形にしたくなりますよね~。
しかし不器用もののワタシが何を造れるというのでしょうね
糸もいろんなのがあるようですので、まずは安い糸を探していろいろ織ってみたいと
思いま~す

ちなみにこの織り機、2,470円でした!
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
| ふくちゃんち | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する