03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-10-26 (Tue)
むぎわんママさんにひっついての織り物体験に行ってきましたよ~

ホントはもう少し早く行く予定でしたが、マールさんのこともあり、今日になりました。
むぎわんママさん、お待たせしてすいませんでした…

この織り機を使ってランチョンマットを織りますよ。
CIMG5816.jpg
前回ママさんも糸選びが一番大変だったと言われたように、たくさんの糸の中から
組み合わせてもいいし1色でもいいし…とのことで、かなーり迷いました
和室の小さな座卓のライナーにしようと思ってたので、パープル主体にと思って、
選んだ色で織ったのがコチラ…(色がうまく写りませんね)
CIMG5813.jpg
ゆっくり頭の中で動作を考えながら織っていかないと足と手と間違えそうです…
汗かきかきながらやっとこさ織りましたよ

むぎわんママさんは2回目で前回の体験ではまってしまったようで卓上織り機を購入!
糸のかけ方などを教えていただいてました
CIMG5815.jpg
なんとなく、ワタシもはまりそうな予感~
まずは1500円の織り機を買おっかなぁ~~

その後ご近所のpanママさんも合流してのランチわぁいわぁい♪
その前にむぎちゃんにもごあいさつしてきましたよ。
CIMG5817.jpg
なでてぇ~とワンコラしてくれて超かわぃぃ~

あんまりランチする機会のないワタシとしてはもうウハウハでガッツリ食べて
夕飯が入らなかったです

panちゃん家にもおじゃましてしばし語らい~。
panちゃんはやっぱり動きがかわいすぎるわスキ

1500円の織り機、買ってもいいよってだんな様も言ってくれたし
がんばってみよっかなぁ~。

むぎわんママさん、織りがんばってくださいね~後に続きます!
panママ・パパさん今日はおじゃましました、ありがとうございました♪


帰ってお散歩タイム!
CIMG5829.jpg
1頭ずつ行くので、もひとりはポーチで待機です。
マールさん、元気そうでしょ?ぴょんぴょん跳ねてお散歩催促するんですよ

そんなお2人様にこんなものが届きました。
CIMG5837.jpg@150
CIMG5844.jpg@300
チョー安っなので、あまりカワイイものではないけどね…
来月の北上作戦の車中抜け毛対策用の洋服です。
(マールは行きませんけど…ついでです)

でもね、Dioが着ているものは一応コーギー用と書いてあったものなんですが、
マールさんには小さい…今風の小柄なコーギーさん用のようでしたので
Dioに着せてみたら、ぴったりでしたので、Dio用に決まり!

緑のもお腹まわりをちょっと細工しないといけないようですが、共用ということにして
北上作戦準備ひとつ終わりですよん

来月も楽しみがいっぱいだわ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
| ふくちゃんち | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する