10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-10-20 (Wed)
先日はマールさんの手術への応援コールをたくさんありがとうございます。

昨日夜も含め連絡がなかったので、無事に終わって安定しているものと思われます。
お忙しいだろうからと病院へ連絡するのを控えたワタシ…(いつも患者さん多いんです)

控えめすぎだったでしょうか

さっき電話してみたら、休診日だった…アホ

連絡のないのは元気な証拠と思い、安心しました。

帰ってきてからまだ万全ではないだろうからどう過ごさせればいいのか
考えなくてはいけませんね。



さてさて、週末中学校の文化祭があります。
その中に合唱コンクールもあり、うちの学校は各学年6クラス、1年生にあっては
8クラスあるので、当日にすべてのクラスの発表はムリ。

ということで昨日が予選会でした。娘ちゃんクラス↓
CIMG5753.jpg
ぼかしを入れてる訳ではなくて、コンデジではこれが精一杯…
ビデオカメラ買う?デジイチ買う?だんな様が言ってくださいますが、使用頻度が少ないと
思われるので買いません~。
ようはなんとなく分かればいいのです

『風になれ』1年生には難しい曲を先生があえて選んでくださいました。
それだけ実力を認めてくれたようです。
女子はうまかった!!女子は!
男子は…まだ合唱の声の出し方ではなかったので、おまけに不安定な声の時期…
ダミってました

それでも声がでていたので、優秀賞2クラスのうちのひとつに選ばれ、文化祭当日に決勝です。


息子くんのクラスは(ブレブレでお見せでるものではなかった)
さすが3年ともなると声の出し方が皆違いますね~。
『聞こえる』これも難しい曲ですが、担任の先生にあとから話しを聞くと
最初はぜんぜん全く悲しいくらい声がでてなくてどうなることやら…と思ってた
らしいけど、満足な演奏を聞かせてくれましたとおっしゃってましたよ。

しかし、こちらは男子がよくて女子が迫力負けしてたので、残念ながら予選落ち。

去年までは仕事で見られなかった合唱コンクール予選。
子ども達の歌っている姿や歌が聞けて、幸せ~でした



そんな中、こんなうらめしそうなお顔でワタシを見つめているお方が一人…
CIMG5750.jpg
17日で8ヶ月になったDio殿です

7ヶ月のときが12.95キロだったのですが、13.4キロになってました。
緩やかな増えだとはいえ、まだまだ大きくなるのでしょうね~
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
| ふくちゃんち | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する