09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-23 (Thu)
久しぶりに身体がだるく熱もでて昨日は家事放棄でさっさと寝て今朝は
元気になったワタシです。
季節の変わり目、みなさんお体にお気をつけくださいませ。



さてさて、中学校の夏休みの技術の宿題に『木工作品』とありました。

いつもコレがめんどくさかったのですよね…

息子くんのときには、県の技術センターのイベントで本棚を作ってたけど、
今回中3は副教科の宿題はなく娘ちゃんのみ作ればよいわけです。

ということで、何を作ろうか…ということで考え
ひらめいたピカッ!

Dioのエサ台を作ってもらうことにしましょう

ハンズマンに行って木材を物色。
こんなの!というイメージを伝えてだんな様がその場で設計図?を
書きだします。

ほら、ワタシ大雑把だから、適当に作ればなんとかなるさだからさぁ~
だんな様のきちんとした性格、ありがたやぁ~

ハンズマンは工作室が借りられるのでこれまたありがたやぁ~。
普通の家には工作道具なんてあまりないからね
20100810141025.jpg

娘ちゃんよりおとたんががんばっていたことは学校にはナイショです


登校日に提出して昨日やっと帰ってきましたよ。
CIMG5479.jpg
(水いれがホーローのボールなのは見逃してくださいね)

これでDioも首を下まで下げなくてよくなったから少し楽になるのでは?
と思いますが、Dioはどう思っているのでしょうね…

まだ改良の余地ありだし、木だからDioにかじられるかもとの
一抹の不安もありますが、まっなんとかなるでしょう~
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
| ワンコ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

