10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-08-21 (Sat)
深深ママさんのお誘いにボーダー軍団(笑)がぶどう狩りに集まりましたよ

朝出かけるちょっと前まで大雨で、『こりゃ中止かなぁ…』なんて思ってたら
うまいこと雨も止んで晴れ間が見えてきました

20100821105423.jpg
試食のぶどう達… 黒っぽいのがブラックオリンピア。
赤い方がシナノスマイル。

へぇブラックオリンピアってワイン用の種類かと思ってた

しかし、みなさんに人気はシナノスマイル。
とっても甘くてジューシー

さぁ、いっぱい試食させていただいたし、狩るぞぉー
20100821111358.jpg
たくさんの袋の中に美味しいぶどうさん達が~

20100821111449.jpg
今回は娘ちゃんも一緒に行ったので取るのはおまかせします
20100821112128.jpg
日光をあびて丸々としています

今までぶどう狩りって1時間くらい車を走らせないとなかったけど
今回はとっても近い場所なので、また来たいと思いますので、
8房のみ購入です

雨上がりの地面でドロだらけになったワンコたちを帰ってからのシャンプー前にと
近くの川で泳がせ、遊んでもらったのだけど、とってもマヌケなワタシ…

こんなときにかぎってデジカメを忘れて、動き回るワンコたちは携帯では
撮れません…エェーン

とっても美味しいぶどう、帰ってすぐさま娘ちゃんと二人で1房あっと
言う間に食べちゃいましたよ~

深深ママさん、今度もいいところ教えていただいてありがとうございました

すぐさま、リピートしそうな勢いでなくなっているぶどう達…

明日も行っちゃうかぁ~~
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
| ふくちゃんち | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する