09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-15 (Sun)
毎日あっついですね~

週の後半は遊びまわってきたふくちゃんち…
今日はゆっくりのんびり延学応援兼ねてお家で過ごします

13日は川遊びに行こうということで、綾の松原公園の川へ行ってきましたよ!
CIMG4752.jpg
Dioちゃんは早速泳ぎます
小さい子どもがいる家族連れが近くにいたので、リードつきです。
CIMG4754.jpg
ワタシ以外はみな水着着用にていつでも泳げます
すでに水が大好きになっているDioちゃんですので、どんどん自分から
あっちこっちと泳いで水の中の岩の上で休憩取ったり、疲れ知らずで
動き回ってます
CIMG4785.jpg
娘ちゃんもDioに負けず、上流に歩いていってワタシのところまで泳いできたり
前日もプールに行って泳いできたとは思えないくらいパワフルに
遊びまくりますよ
CIMG4775.jpg
おとたんは、釣りがしたいということで前日にわざわざ釣具やさんに
初心者向きの釣竿を買いに行って、夜パソコンで使い方を練習してました
CIMG4765.jpg
さぁその成果は…まだまだ実践練習が必要のようでしたチャンチャン
と言うことで、釣りは諦めて泳ぎに徹するおとたんと子供達。
CIMG4787.jpg
めずらしく息子くんもついてきたのですが、恥ずかしくてなかなかTシャツを
脱ぐのをためらっていたのがカワユイわ~

そうやって遊んで休憩していると、ラッキーママさんからメールが…
この川へ行きますとのことです
Dioにラッキーくんが来るよ!と言うとキョロキョロウロウロと落ち着きなく
探し回ります
ラッキーくんをちゃんと認識してわかっているんですね~

お水の苦手なラッキーくん、無理やりでしたがちゃんと足が浸けられて
ひんやり気持ち良いでしょ!?
CIMG4805.jpg
ディスクでヘロヘロ後はもう少し深いとこで涼めましたよね!?
CIMG4810.jpg
この川、石もぬるぬるしなくて滑らないしそう流れも深さもないので
遊びやすいのですが、油断は禁物です!

このお盆期間中に水難事故でなくなっている方も多いようですもんね…

気をつけながらまた夏休み中はちょこちょこと涼みに行くつもりで~す
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
| ふくちゃんち | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

