04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-06-23 (Wed)
マールさん、夕方のお散歩がまたトボトボになってしまい
水曜日は休診日のため、夕方から病院へ連れていってきました。

日曜日からドライフード食べず、水は飲む
月曜日、朝食べず夜はカンヅメでふやかしたドライフードを食べる。
火曜日朝もふやかしたフードをササミだけよって食べる。

先生も血液検査やエコーも取って調べてくださいましたが
はっきりとした原因がわからず、

『うーん…どうしようっか

エコーで肝臓が小さいのか見えづらかったらしいので、
次回また見てみようねというのと、腎臓に1cmくらいののう胞という空洞?が
あるので、これも今後経過観察していこうということになってます。

内臓をみた先生が、

『この子、推定年齢(10歳)よりもう少し上かもね…』

お散歩途中に何度かつまづくこともあるマール。
うちに来てから2年…確実に年を取っていっていることを実感してます。


結局、抗生剤の注射とお薬をもらって様子をみることになりますが
よく、水を飲むマール、腎臓の働きが悪いのかを調べるためにどのくらいの
量を一日のんでいるのか調べてくださいと言われました。

マールの体重(13㌔)では1リットル飲むと多いらしいのですが…

エコーでは仰向け姿勢がきらいなマールですが、わりとおとなしく
されるがまま診察させてくれたように思います。

結果まちの待合室ではこんなカッコでくつろいでます
20100622183101.jpg

今朝はトコトコ散歩になり、フードは少しふやかしたドライが残りましたが
カンヅメは食べてくれたので、お昼にもいちどカンヅメをあげてみようと
思います。

やっぱり人間もワンコも食べないと元気はでないですよね

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
| ワンコ | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する