05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-05 (Wed)
連休どこに行く予定もないふくちゃんち。

昨日は息子くんが4校練習試合だったので午前中、お弁当もって
いきがてら見学です。
へなちょこサーブしか打ててなかった息子くんの勢いのあるサーブを
みることができて、うまくなってきているんだなぁって改めて
感激です

4時まであるとのことでしたので、娘ちゃんの『どっかいこぉーっ』の
言葉に暑いし涼を求めて加江田渓谷へいこうかと…
CIMG2949.jpg
行く道すがら、100均で釣竿も買ってエサは魚肉ソーセージでいいんじゃない?
とど素人なワタシ達でいざ!涼(漁)を求めて

CIMG2952.jpg
やる気マンマンの二人です
しかし、暑すぎです
背中にガンガン陽があたって煙が上がってくるんじゃないかってくらい
CIMG2955.jpg
おまけに釣れないもんだから、娘ちゃんはこーなりました
山の冷たい水が心地よかったようです

だんな様もこの場所は諦めて少し移動してみようということに。
CIMG2958.jpg
地元の中学生くんたちは水着で釣り&水遊びです。
気持ちよさそうだわ
CIMG2959.jpg
奥に進んで岩場のいいところを見つけました
日陰だしワタシも先ほどのところでは娘ちゃんが落ちるんではないかと
心配で竿を投げるとき気をつけて!と何度も言ってたら
だんな様より、こんくらい落ちても大丈夫やが!と苦笑いでしたので…

ここはそんなことなさそうだからゆっくりとお菓子を食べられます
しかぁし…ここでもこーなりました。
CIMG2964.jpg
1匹でも釣れればおもしろくてがんばっちゃうんでしょうが
だんな様も粘りましたが残念ながらボウズでした
次回はきちんとした釣竿を買って行こうと意気込むだんな様です

鳥のさえずりと水の流れる音と木のそよぐ音…とっても静かなひとときを
過ごすことができました



バーベキューがしたいと娘ちゃんが言うので、帰りにお肉屋さんへ
寄るとものすごく人が多くてびっくり!
みなさん、同じ考えのようですね
炭をおこすのがめんどくさかったので、ホットプレートをデッキに
持ち出してエセバーベキューと相成りました。

ワタシもスパークリングワイン(洋梨)をクイクイっと飲んでしまい
お片づけは息子くんとだんな様にお任せで一眠り…

ダメ主婦ですね

さぁて連休最終日。
どこにも行く予定はありません…(爆)

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
| ふくちゃんち | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

