07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-03-26 (Fri)
昨日は小学校の卒業式。

雨の降る寒い日でしたが、とてもお式は感動ものでした。

卒業生の『巣立ちの歌』合唱時、小さいころの娘ちゃんを思い出し
大きくなったなぁ…って感慨深く涙がホロリ

教室では、こんなサプライズで両親へプレゼントでした。
PHOTO020.jpg
テレ屋な娘ちゃん…笑ってハイっ!
感動もへったくれもありません

先生からの応援団長顔負けの大きな声での応援エールを頂き、
子供達は大笑いの中、この教室を後にしました

新採の2年目の先生にその2年間お世話になりました。

とても元気のある情熱を持った先生で何事にも一生懸命に
取り組んでくださいました。
いじめもあり、不登校もあり、いろんなことがあった一年間だったと
思います。たくさん悩まれただろうと思います。

でも、子供達みんな先生のクラスになれてほんとに良かったと
言ってます。
これからも元気いっぱいの先生でいてくださいね~。
ありがとうございました。

結婚式にはこのクラスの子を招待してくださいね~
親もみんなでついて行きますので

PHOTO048.jpg
そして、ワタシと背が変わらなくなってしまった娘ちゃん。
いつまでも可愛い子供のままでいてはくれないのね…
抱っこと甘えてきてももうお母さんは抱っこはできません、オッ,オモイ…

これからたくさんの『大変』があります。
でも、たくさんの『みんな』がいます。
一人じゃないよ!

あなたの大好きな絵本『いつまでもそばにいてくれる』のように
お父さん、お母さん、お兄ちゃん、みーんないつまでもそばで見守ってるよ。

元気よく、中学生活を楽しんでください!

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
| ふくちゃんち | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する