07≪ 2012/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-28 (Tue)
先週金曜日、24日はNHK合唱コンクール九州大会が福岡市でありました。

おとたんと見に行ってきましたよ。

CIMG9197.jpg


中学校の部には12校が出場で、宮崎からは、大○中学校と大○中学校の2校が出場です

九州大会出場が決まってから、どこの学校もそうだと思いますが、娘ちゃんたちも
毎日毎日お弁当持って朝から夕方まで、めいっぱい練習してました。

その成果を力一杯表現できたと思います。

透き通る声で歌いあげた、課題曲。

アルトパートの娘ちゃんが低い音が苦しいと愚痴ってた自由曲も、宮崎大会のときよりも
みんなの声がきれいにハモってて良かったです。

他の学校と比べると少ない人数でしたが、まとまってたと思います。

審査員の好みってのも、大きく点数に左右されることを去年の大会で学びましたから(笑)
結果が楽しみでした。


しかし、全体を聴いていて、さすが!!と言わざるをえない学校ばかり…
銅賞がもらえれば…と思ってたけど、残念ながらノンタイトルとなりました


CIMG9200.jpg
終わった後の顔はみんな、晴れ晴れ~と、あっけらかーんとしてましたよオイオイ


この大会出場で、大きく成長したであろう娘ちゃん、3年生は10月の文化祭が最後の
舞台となります。

いい思い出がつくれた大会だったね。

そして、ワタシたちにとっても大舞台で堂々と演奏する娘ちゃんの姿を見ることが
できて、幸せなひとときでした。

お疲れ様、そしてありがとう。

CIMG9202.jpg
夕日が海に沈むなんて、宮崎では見ることは決してできないですね~。
| ふくちゃんち | COM(4) | TB(0) |