2010-08-31 (Tue)
日、月とご近所にお泊りに行ってきましたよ!

友達がグループに勤めてて社員価格です(笑)

朝早くの職場の奉仕作業から帰ってきただんな様を待って、おでかけです。
ほんとは宮崎応援の焼肉フェスタに行きたかったのだけど、お昼前すでに予定の2000食が
売り切れで食せず…
ラッキーママさんが前に行かれてたワンコOKなカフェは店休日…ツイテナイ

青島で夕方上棟式もあるので、とりあえず南下して食事処を探そう!
ということで、お隣の市の入り口近くのお宿&食事処で食べます。
CIMG5061.jpg
ちょっと戻ってお次はデザートね(笑)
CIMG5072.jpg
だんな様はえびソフト…ワタシにはなお味。
お子ちゃま達はなんて家計にやさしいのでしょう~、自販機のアイスでいいんだって
CIMG5079.jpg
お次はDioちゃんお初な海ですよ!
CIMG5090.jpg
川に行くといつもガブガブ水を飲むDio、さすがに海の水は飲まなかったですね
しっぽピーン!で自由に鬼の洗濯板を走り回り水遊びを楽しんでます
CIMG5092.jpg
黒い雲が近づいてすぐ近くの海水浴場では雨が降っているのがわかりますので、撤収!

息子くん担任の上棟式に参加です!
女の子はすごくおしゃれなカッコで他のお母さんがたと“すごいねぇ”とびっくり。
CIMG5097.jpg
うちの娘ちゃんもあーなるのか?いや、いなかっぺちゃんだから大丈夫かな

美術の先生らしく、とってもアイデアあふれる演出です。
子供達の足型手形を取り、アプローチに埋め込むのだそうです。
あ、息子くんの足のサンダル焼けは笑わないように~
すでにお友達に笑われてしまってますので
CIMG5099.jpg
とーっても広いお家、だんな様も知り合いな先生ですので来年の夏はたくさん集まって
BBQをお約束です(勝手に)爆


少し遅くなってしまったけど、宿泊施設に行こうか!
夜はBBQの予定でお肉を買い込み向かいます。

なんだか着いて炭に火をおこしているとザァーギェー

止みそうもなく、結局フライパンで焼き焼きして室内で食べます…
同じお肉でも外と中で食べるのとでは、こんなにも味が違うのね…
BBQ…これが一番の心残りでしたよ

室内着をきて遊ぶ息子くん。
反抗期のこの時期、渋ったお泊りですがなんてことはない!結構おしゃべりもしてくれ
楽しそうです。
コミュニケーション不足を感じますので、こういう機会にたくさん話をしましょう!
CIMG5104.jpg

娘ちゃんも、お母さんと一緒に寝る~とか言っておきながらいつまのにか
お兄ちゃんと広いほうのお部屋を占領してこそこそと遊んでますよ。

お酒も入り、大人は眠いです。

子供達より早くオヤスミナサイで~す

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
| ふくちゃんち | COM(4) | TB(0) |